こんにちは、アサクラです
先日、結構デカめのクルーザーを
チャーターして
僕の商品を何度もリピートして
買ってくれている方や
合宿に参加してくれた方、コンサル生など
VIPクライアント向けにクルーザー懇親会を開きました
こんな感じの船です
総勢20名での会でした
参加された方ありがとうございました!
それぞれ色んな分野での実力者が集まったので
様々な情報交換や交流が行われて
めちゃめちゃ充実した会になりました
で、何で僕が今回
クルーザー懇親会を開いたのか?って事ですが
別に写真映えを狙って
キャーキャーワイワイしたかったってのが目的ではなく
1、まずはVIPクライアントへの
感謝を伝えたかったという事
2、そして普段はしないような
VIP体験をして貰おうと思った事
この2つが目的でした。
で、まずここで今後ビジネスを
伸ばしていきたい方に覚えておいて欲しいのは
LTVを伸ばす事だけ考えときゃ
ビジネスは基本上手くいくと言う事
(LTVってのは超シンプルに説明すると
1人のお客さんが生涯に渡ってどれだけ自分にお金を払うのか?と言う事)
つまり薄っ〜い人達を
どれだけ作るかではなく
濃い関係性の人達を
どんどん増やしていこうって事です。
ずっと新規ばっか追いかけているビジネスって
結構しんどいし長期的ではありません。
結局、写真映えしかない飯屋って
最初こそ人は来ますが
1回の来店で終わるので
ずっと集客に命をかけなければ
いけないじゃないですか?
それと同じです
それで潰れている店死ぬほどあります。
あと個人的に僕はインフルエンサーのように
大衆受けを狙うと言うよりも
たった1人でも良いから
アサクラと言う存在の影響で
人生が大きく好転してくれれば良いな
という思いでやっているので
そういった意味でも
何度も商品を購入してくれてる
熱心なお客さんだったり
コンサル生のような濃い関係性の人には
何か特別な事をしようと常に思っています
それの1つが
今回のクルーザー懇親会って事です
ちょっと話は変わりますが
2:8の法則って知ってますか?
パレートの法則とも呼ばれているんですが
顧客全体の2割の優良顧客が
売上の8割を上げていると言う法則です。
それくらい優良顧客に
売上は支えられているって事
だからこそ、その2割の大切なお客さんを
やっぱり大事にしなければいけないのです。
そのために
今回VIPクライアントの人達には
知識や情報としての価値提供だけではなく
普通なら体験しないであろう
クルーザーで懇親会という
未知の体験価値を提供して
思い出を作って貰ったり
僕を通して色んな分野の人たちと
それぞれ繋げて更にビジネスを拡大して貰おうと思って企画しました。
あと今回、
このクルーザーってのも結構ポイントで
富裕層とか金持ちって船超好きなんですよ
リゾート地行ったら
「とりあえずクルーザー借りとくか!」
みたいなノリですし
何なら船舶免許取って
自分で運転しちゃう金持ちもいます
(ウルフオブウォールストリートって言う映画見ると納得出来ると思います笑)
金持ちがどう言う生活をしているのか?
どういう金の使い方をしているのか?
これを実感するのって超大事なので
積極的にこういうVIP体験は
した方がいいですよ
金持ちや富裕層との共通言語にもなりますしね
結構マジで
この辺の高級品や一流に触れるって大事で
人間は基本、見たもの、聞いたもの、触れてきたもので考えが構成されます。
そこら辺の中高生と同じように
ずっとTikTokとか
しょうもないYoutuberの動画ばっか見てたら
そりゃその辺の中高生と同じような価値観、考え方になると僕は思っているので
積極的に一流や高級品に触れるように
意識してます。
僕がよくLouis Vuittonの服とか着てるのは
これが理由ですね。
あとこう言う高級品とか一流に
課金しまくっていると
何故単価が高くてもこんなに売れるのか?
というカラクリがどんどん分かってくるので
僕はこの辺を自分の事業に応用して
かなり儲かりました。
それを肌で理解して貰う為にも
クルーザーにしたって感じですね。
結論、参加者たちからもかなり好評で本当やって良かったなぁと思います。
感想の一部を載せさせて頂きます
自分のビジネスのVIPクライアントと
こう言うオフラインイベントやるの
めちゃめちゃオススメです
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